『ビリギャル』モデルの小林さやかさんが離婚発表!彼女の経歴と現在について【徹底調査】

話題のニュース

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話、略称『ビリギャル』。

2015年、有村架純さん主演により『映画 ビリギャル』と題して映画化され、一躍話題となりましたね。

映画化から10年を迎えた本年、『ビリギャル』のモデルとなった小林 さやかさんが突然離婚を発表されました。

そこで今回は、小林 さやかさんの経歴や現在について調査していきます。

小林 さやかのプロフィール

今メディアでも注目を集めている小林 さやかさんのプロフィールを簡単にまとめさせていただきました。

★小林 さやかのプロフィール
  • 名前:小林 さやか
  • 生年月日:1988年3月15日
  • 年齢:36歳
  • 出身地:愛知県

小林 さやかの経歴

小林 さやかさんはどのような経歴を歩んできたのでしょうか。

学生時代から時系列でみていきましょう!

中学・高校時代について

学生時代の話は、すでに『ビリギャル』にて公表されていますが、小林 さやかさんは中高一貫校の出身です。

まわりの影響もあり、勉強をせず遊ぶ生活が続いていたそうです。

中学3年の時には「君はね、人間のクズだよ」と、校長から投げかけられ、無期停学を言い渡された過去も明かしています。

高校2年の夏、母の勧めで学習塾の面談へ赴いて、坪田 信貴さんと出会います。

坪田さんの丁寧な指導で、猛勉強に励んで1年半で偏差値が40上昇した結果、慶應義塾大学総合政策学部への現役合格を果たしました。

大学時代について

大学生活については、『ビリギャル』のストーリーのように”できすぎの物語”にはならなかったと語っております。

「単位はぎりぎりで、留年せずに何とか4年で卒業した。」と明かされております。

その代わり、いろんな人に会い、そこから様々な経験をしたとのことです。

名古屋にとどまっていては体験できなかったことに関わり、会えなかったような「キラキラした人」たちと交わったと語られています。

大学進学後から現在について

大学卒業後は約3年間冠婚葬祭会社でウェディングプランナーとして勤めたそうです。

実は、26歳の時にバイト先の居酒屋店長と結婚しましたが、2018年(30)の時に離婚を発表しました。

2019年(31)に、初の著書『キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語』を出版し、全国で学生や保護者を対象に講演を重ねていました。

2021年(33)には、聖心女子大学大学院課程を修了し、翌年には、コロンビア大学教育大学院に進学することを発表しました。

そして、今回発表がありましたが、2020年(32)にエンジニアの男性と再婚しましたが、

2024年1月に離婚していたことを明かされました。

みんなの声は

今回の離婚発表を世間の方はどう思われているのでしょうか。

引用:Yahooコメント
引用:Yahooコメント
引用:Yahooコメント
引用:Yahooコメント
引用:Yahooコメント

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、『ビリギャル』モデルの小林さやかさんが離婚発表!彼女の経歴と現在について【徹底調査】と題してお届けしました。

今後も小林 さやかさんの活躍から目が離せません。

引き続き応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました