【何者】井上 芳雄の経歴&学歴!ミュージカル俳優として大ブレイク!

話題のニュース

ミュージカル俳優として活躍する井上 芳雄(いのうえ よしお)さん。

井上 芳雄さんは、ミュージカル俳優として活躍している傍ら、人気バラエティー『行列のできる相談所』でレギュラーMCを務められるなど、テレビでも活躍されていて、多才で魅力的な方ですね!

そこで今回は、井上 芳雄さんの経歴や学歴について調査していきます。

井上 芳雄のプロフィール

今メディアでも注目を集めている井上 芳雄さんのプロフィールを簡単にまとめさせていただきました。

井上 芳雄のプロフィール
  • 名前:井上 芳雄(いのうえ よしお)
  • 生年月日:1979年7月6日
  • 年齢:44歳(2024年5月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:182cm
  • 事務所:グランアーツ

井上 芳雄の経歴

井上 芳雄さんはどのような経歴を歩んできたのでしょうか。

幼少期から時系列でみていきましょう!

幼少期

井上 芳雄さんは福岡県の出身です。

クリスチャンの両親のもとに生まれ、物心つく前から賛美歌を聴いていたそうです。

小学4年生のときに、劇団四季の『キャッツ』を観て、『なんてドラマティックなんだ!』と感動して、すぐに『僕にはこれしかない!』とミュージカルの道を目指されたようです。

中学1年間をアメリカの学校で過ごし、帰国後、歌やダンスのレッスンをはじめました。

2013年(33歳) StarSというユニットを結成

山崎育三郎さん、浦井健治さんとStarS(スターズ)を結成し、CDリリースやコンサートなどを行っていました。

さらに2014年には、StarSのメンバーとして、第5回岩谷時子賞・奨励賞を受賞するという輝かしい結果も残されています!

2021年(41歳) 自身初の歌番組のレギュラーMCを務める

2021年4月からスタートした『はやウタ』で、自身初の歌番組のレギュラー司会を務めることになります。

2022年(42歳) 人気バラエティー「行列のできる相談所」でレギュラーMCを務める

2022年4月放送の『行列のできる相談所 祝!20周年の3時間生放送スペシャル』内で、新MCとして加入することがサプライズ発表されました!

井上 芳雄の学歴(出身高校・大学)

出身高校は西南学院高等学校

高校は地元福岡の高校に通われていたみたいです。

偏差値はなんと驚異の”70

全部で453校ある福岡県の高校の中で9位相当らしいです!

グローバル教育に力を入れている学校で、学年の4分の1程度が国公立に進学しているみたいです!

出身大学は東京芸術大学

大学2年生の時に、舞台演出家の小池修一郎氏が講師としてやって来る機会があったそうです。

そこでオーディションに誘われたのが、デビュー作となるミュージカル『エリザベート』の皇太子ルドルフ役だったとのこと!

当時の様子を井上 芳雄さんはこのように語っていらっしゃいました。

「小池さんは大抜擢が好きな方なんです。それに『エリザベート』はもともと好きで、もし自分がやるとしたらルドルフ役かなという妄想もしていたので、歌も練習していました。オーディションで3人が残されて、『1時間後にこの曲を歌って』と言われた曲が、2人はそのとき初めて聴いた曲なのに、僕はずっと練習していた曲だったんですよ。完璧に歌えた手応えはありました。ずっと好きでよかったって」

引用:https://gendai.media/articles/-/61665

 
20歳の大学生にして、初舞台が帝国劇場。まさにミュージカルのような、ドラマティックな人生ですね!

井上 芳雄に対するみんなの声

引用:https://ranking.net/items/47cb71
引用:https://ranking.net/items/47cb71
引用:https://ranking.net/items/47cb71

井上 芳雄さんの熱狂的なファンがいることはもちろん、圧倒的な歌唱力や演技力は見る人、聞く人を魅了してしまうことがわかりますね!

今後の活躍も楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、【何者】井上 芳雄の経歴&学歴!ミュージカル俳優として大ブレイク!と題してお届けしました。

今後も井上 芳雄さんの活躍から目が離せません。

引き続き応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました