【チョパ日記】4歳にしてようやくお散歩が得意になった話

ブログ

皆さんいつもおつかれさまです!

最近、うちの愛犬”チョパ”が散歩を上手にできるようになった(今さら!?)ので、喜びのご報告です!(笑)

これまでの散歩のリズムはチョパの気分次第でした(;^_^
チョパが止まったら飼い主も止まって、歩いたら飼い主も歩き出す。
本当に苦労していました。。。

そして最近は…逆になったのです!!!😂😂

理由は明確!

temuというサイトで、ワンちゃん用の服を買ったのですが、その服にはリードをつなぐリング?がついていて、それにしてから全く抵抗しなくなったのです。。。!

これまでは下の写真のようなハーネスを使っていました!

何が彼の考え方を変えたのかは彼自身しかわかりませんが、
とてもうれしい出来事でしたので、ここに記録を残しておきます!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました